「すぃか」とは?意味や使い方を解説!

すぃか(ポケモン実況者)

ポケモン実況者の「すぃか」さんをご存知ですか。

実力者というよりも企画としてのポケモンバトルが有名です。

すぃかについて

「すぃか」さんは2013年末ごろからポケモン実況者として活動していて、ニコニコ動画やYouTubeで主にポケモン対戦動画などをあげているポケモン実況者です。

ニコニコ生放送で生放送配信者としても活動しています。たまにポケモン以外の生放送も行っています。

高レート帯のハイレベルな対戦というよりも「抽選」や「縛り」など企画系のポケモン対戦動画を主としてあげています。

面白い対戦動画を見たい方にすぃかさんはおすすめです。

生放送や動画にはある程度固定のファンもついていて、リスナーやリスナー同士との交流も盛んに行われています。

ポケモン実況者としての実力は不明が自身でポケモン実況者史上最弱を謳っています。

対戦動画を見るとレートが3桁(1500以下で負け越し)だったりすることもありますが、そもそも全ポケモンの中から抽選で選んだポケモンで対戦したり、進化前のポケモン縛りで対戦したりしているのでどうしても負けやすくなります。

時に本気を出した対戦動画もあり、レートも1700ほどあるのでそれなりの強さはあるようです。

対戦動画以外にも「中古のポケモンゲームソフトを買ってデータを見てみる」動画なども上げています。

すぃかを使った文章・使い方

A「すぃかって強いの?」
B「縛りとかで対戦してるから弱く見えるけど、本気を出したら強いらしいよ」