グラ(ポケモン実況者)

ポケモンファンであれば「グラ」さんの実況も見たことがあるかもしれません。

数いる実況者の中でもその人気・実力はトップクラスです。ここではグラさんについて解説していきます。

グラについて

「グラ」さんは2014年にポケモン実況者としてデビューしました。

動画は主にニコニコ動画やYouTubeに投稿しています。Twitterも行っています。

更新は週1ペースほど。読みが鋭くテンポ良い進行と高レート帯のハイレベルな対戦に定評があり、数々の実況者大会での優勝経験を持つ実力者でもあります。

2000を超えると化け物クラスともされるレートですが、グラさんの最高レートは2225、ランキング5位にまでなったこともあります。

投稿される動画はポケモンレーティングバトルの対戦実況動画が多く、シングルバトルだけでなくダブルバトルの動画もあります。対戦動画以外にもポケモンの不思議ダンジョンなどの実況動画も人気があります。

他にも役割論理の替え歌を「歌ってみた動画」も上げています。ただし「歌詞は良い。歌はいまいち」の評価を得ているようです。

よく使われるポケモンとしてラティオスやサンダー、ナットレイなどがあげられます。ただしナットレイはあまり好きではないようです。

ちなみにグラさんの一番好きなポケモン実況者は「ペリカン」さんで、夫婦とネタでコメントされるほど仲が良いことでも有名です。

グラを使った文章・使い方

A「グラのレートヤバすぎ。2000越えって」
B「強すぎる」
A「でも歌は残念」