「ヒカル」とは?意味や使い方を解説!

ヒカル

みなさん、「ヒカル」という言葉を耳にしたことはありますか?Youtubeでよく動画を見る人にはおなじみかもしれませんね。

今回は、「ヒカル」の言葉の意味や使い方について紹介していきたいと思います。

ヒカルの意味

「ヒカル」とは、日本で活躍するYoutuber。

本名は「前田圭太」で、1991年5月29日生まれです。身長は175cm、兵庫県姫路市出身です。

趣味はドライブやダーツ、DVD鑑賞やカラオケで過去はネット起業家として活動していたともいわれています。

2016年3月にYoutubeにチャンネル登録をし、まだ3年も経たない間に現在ではチャンネル登録者数が295万人を超えるまでになり、日本を代表する人気Youtuberとなりました。

動画は主に、都市伝説や心霊体験(ホラー)、実験検証やドッキリ、カード開封やUFOキャッチャーなど視聴者がおもしろい、楽しいと思えるような内容を中心にアップされています。

最近では有名なYoutuberとコラボした動画なども話題になっていますね。

また、特徴として、1つの動画にかける金額が他と比べ物にならないくらい高額であることが話題になっています。

それから視聴者にプレゼント企画をしており好評となっていますね。トークも巧みで動画自体が面白く、短期間でここまでカリスマYoutuberになった理由も一目瞭然だと言えるでしょう。

また、「VALU」を巡った売り逃げ騒動で、一時期活動を休止していましたが、現在は活動を再開し、Youtuber「怪盗ピンキー」とユニットを結成し「カル×ピン」として音楽活動なども積極的に行っています。

ヒカルを使った文章・使い方

では、「ヒカル」を使った例文を紹介していきたいと思います。
・「ヒカル」のプレゼント企画に応募したら当たった!
・Youtuber「ヒカル」の顔がタイプ。
・「ヒカル」さんがお金持ちでうらやましい。