「カル×ピン」とは?意味や使い方を解説!

カル×ピン

みなさん、「カル×ピン」という言葉を耳にしたことはありますか?

インターネットで、「カル×ピン」と調べてみると、「ヒカル」や「ピンキー」といった単語もヒットします。一体どういう関係があるんだろうと気になる人もいるでしょう。

今回は、「カル×ピン」の言葉の意味や使い方について紹介していきたいと思います。

カル×ピンの意味

「カル×ピン」とは、NextStageに在籍していたYoutuber「ヒカル」とピンキーによって結成された音楽ユニット名のことです。

名前の由来は、「ヒカル」のカルと、「ピンキー」のピンを合わせたものと言われています。

同じくNextStageに在籍した過去のあるYoutuber「ラファエル」がプロデュースをしたことでも大きく話題になりました。

デビューシングルは、「Next・・・」。新曲のMVは再生回数200万回を突破しています。所属していたNextStageが解散し、その後の動向が注目されていた中で、「カル×ピン」として新しく活動を再開することとなりました。

現在は、ライブやチェキ会などを全国各地で行っています。

初のライブでは、平日の昼間であったにも関わらず、チケットは完売するなどその人気がうかがえます。

二人の巧みなトークと音楽で会場はかなりの盛り上がりを見せるとも言われているんです。

ちなみに「カル×ピン」の歌声に関してはネットで賛否両論で、「ヒカル」の歌が下手など辛口なコメントも多い一方で、二人を応援する声も多いのが現状です。

カル×ピンを使った文章・使い方

では、「カル×ピン」を使った例文を紹介していきたいと思います。
・「カル×ピン」の新曲のMVがすごすぎる!
・「カル×ピン」のライブに友達と行けることになって嬉しい。
・「カル×ピン」の歌声を生で聞けてよかった!