蒼樹あゆこ

皆さんは、蒼樹あゆこをご存知でしょうか?

YouTubeでポケモン実況をよく見る方はご存知だと思いますが、それ以外の方はなかなかわからないと思います。

ここでは、その蒼樹あゆこについて解説していきたいとおもいます。

蒼樹あゆことは?

蒼樹あゆこは妹系メイドVTuber(バーチャルユーチューバー)です。(自ら名乗っています。)

3Dモデリングとキャプチャリングシステムを使用してあゆこの身体をみんなに届けていると本人は語っていますが、正体はポケモン実況者あゆみんさんの女装姿です。

その姿はポケモン実況界に衝撃を与えました。

あゆみんさんは、ゲーム部プロジェクトの夢咲楓に対抗してキズナアユと名乗っていましたが、性別が男ということろに限界を感じ、妹設定の蒼樹あゆこを生み出すに至ったのだと思われます。

最近は、夢咲楓がUUUM所属のライバロリと絡むようになってしまったため、新しいVTuberのプラムと絡もうとしている。(寄生)

衣装について

頭のウィッグはドン・キホーテで3,000円、服は4,000円ということで合計7,000円もかかってしまったと本人が動画の中で語っている。

一発ネタのための無駄遣いと思われたが、思いの外好評だったらしく、その後何回も登場しているのでもとは取れているのではないでしょうか。

あゆみんを上回るファンアート

あゆみんさんのファンアートは長年実況をやっていて数えるほどしか届いていない。

しかし、蒼樹あゆこは登場から僅かな期間にもかかわらず、もうあゆみんのファンアート数を超えています。

こういったことからも視聴者人気がうかがえますね。

転載騒動

ゾロアーク検定の罰ゲームのため、視聴者サービスで蒼樹あゆこのエッチなサービス動画を撮ったところ有名アダルト動画サイトに転載されてしまう事件がおこりました。

↑モザイク処理を行っております。

面白いと思った視聴者の仕業のようですが、少しやりすぎという意見が多いようです。