「うんこちゃん(加藤純一)」とは?意味や使い方を解説!

うんこちゃん(加藤純一)とは

みなさん、「うんこちゃん」という言葉を耳にしたことはありますか?

検索すると、タレントさんの名前が出てきますが「うんこちゃん」とどういう関係があるの?と気になる人もいますよね。

今回は、「うんこちゃん」の言葉の意味や使い方について紹介していきたいと思います。

うんこちゃんの意味

「うんこちゃん」とは日本のタレント「加藤純一」さんの別名です。

「うんこちゃん」は、2009年から、ニコニコ動画やYoutubeなどで生放送や動画投稿を行っています。

1985年8月17日生まれの33歳で千葉県館山市出身。自身は、精神疾患や心臓疾患の持病を持ち、以前は医療従事者として働いていた経歴もあります。

「うんこちゃん」という名前の由来ですが特に深い意味はないと言われています。

主にニコニコ動画で雑談を行ったり、ゲームの実況を行っていて、「うんこちゃん」は若者を中心に人気になっており、ファンの9割は男性です。

また、「うんこちゃん」は、「大きな声」と「悪口」が特徴で、それが若い男性にヒットし、カリスマ的な存在になっていきました。

基本的に配信中は、大声でしゃべりっぱなしということが多く、一回の配信が30時間に及ぶものもあり、長いことでも有名になっています。

また、発言には嘘も含まれることで知られ、時には発言を巡って炎上することもあります。視聴者は「うんこちゃん」の発言が嘘なのかどうか見極める力も問われます。

運営チャンネル

You Tubeでは「jun channel」

ニコニコでは「UNKチャンネル

を運営している。

「ねもうすちゃんねる」というコミュニティも運営している。

「ねもうすちゃんねる」とは?意味や使い方を解説!

うんこちゃんを使った文章・使い方

では、「うんこちゃん」を使った例文を紹介していきたいと思います。

  1. 「うんこちゃん」のすべてがおもしろい。完全にハマった!
  2. 「うんこちゃん」の配信がずっと続いてほしい。
  3. 「うんこちゃん」のゲーム実況をずっと見ていて寝不足だ。