「幕末志士」とは?意味や使い方を解説!

幕末志士とは?意味や使い方を解説!

皆さんは「幕末志士」という言葉はご存知でしょうか?

youtubeやニコニコ動画を見ている方なら知っている方は多いハズ。しかし名前は知っているがどういうものかはわからない、そもそも名前も知らないという人いるかと思います。

この記事にて、「幕末志士」の意味について解説させていただきたいと思います。

幕末志士の意味とは<

幕末志士とは、ゲーム実況者の二人組を指します。

幕末の武士の名前を使っているので幕末志士という名前になっています。

幕末志士とはゲーム実況者の主に二人組で構成されており、坂本 龍馬 (演者:霧崎 鋭)と西郷 隆盛 (演者:そっしー)で構成されています。

ゲーム実況のスタイルは2人でゲームを実況するというスタイルをメインに~をしたシリーズをメインに配信しており、非常に面白くそれは有料コンテンツのユーザー数の多さからもよくわかります。

テンションが高い実況スタイルで見ているユーザーもついつい笑ってしまう、そんな明るいコンテンツを配信しているゲーム実況者です。

はじめての動画投稿は『幕末志士達のくにおくん時代劇実況 其の壱 exit_nicovideo 』で、その後の動画投稿『【マリオ64実況】奴が来る 壱【幕末志士】 exit_nicovideo 』で大きく人気を獲得しました。

特にシリーズものの動画を多く投稿するゲーム実況者としても知られている。

幕末志士を使った文章

  1. 幕末志士の動画はとても面白い。
  2. 幕末志士最高。
  3. 幕末志士はゲーム実況者だ。
  4. 幕末志士より面白いゲーム実況者はなかなかいない。
  5. 面白いゲーム実況者知ってる?幕末志士が面白いと思うよ。