「syamu game」とは?意味や使い方を解説!

syamu game

Youtubeを筆頭にニコニコ動画、Twitterなどあらゆるネット民を巻き込み一大旋風を巻き起こした「syamu game」という人物をご存知ですか?

ネット上ではかなりの知名度を誇る「syamu game」ですが、一方で「syamu game」って何?といった意見もちらほら見受けられます。

このように、知っている人と知らない人の温度差が激しいこの人物は一体何者なのでしょうか?

今回は「syamu game」って何?という方に向けて解説していきたいと思います。

syamu gameの意味

「syamu game」とはYoutube上で活動するYoutuberのひとりです。名前の頭だけ取って「syamu」と呼ばれることも多いです。

活動初期ではゲームの実況を行っており、「ドラえもんのび太のバイオハザード」というフリーゲームの実況動画の配信をきっかけに少しずつ知名度を上げていきました。

その後、完全に有名人になったと勘違いをした「syamu game」は、握手会(オフ会)を実施しました。

しかし2時間待っても誰も来ず、参加者0人という衝撃のオフ会になりました。

この事件は「オフ会ゼロ人事件」と呼ばれるようになり、後の一大ブームとなるきっかけになりました。

次第にこの一連の事件を面白がる人が出てくるようになり、「syamu game」はネット上のおもちゃとして遊ばれるようになります。

その後の彼の言動や行動はネットで晒されるようになります。

しかしながら2014年、個人情報が特定され、実害を被るようになったのがきっかけでYoutuberを引退。全ての動画が削除されました。

ただ、彼の引退後もその勢いは止まらず、無断転載で作られた悪ふざけ動画が拡散していき、本人の意思とは裏腹にどんどん有名になっていきました。

そして2018年「syamu game」復活というニュースがネットをざわつかせ、twitterではツイート数日本一となり、世界ランキングでも7位を記録し不動の人気を証明しました。

syamu gameを使った文章・使い方

1.syamu gameって誰?
2.syamu game知らないとかどうやって生きてきたん