「パオぞう」とは?ほしい方のために購入場所も解説します。

パオぞう

パオぞうという言葉を聞いたことはありますか?

あるYouTubeチャンネルをご覧の方はご存知だと思いますが、それ以外の方は知らないと思います。

ここではパオぞうについて解説していきたいと思います。

パオぞうとは何者?

パオパオチャンネルのパオぞうをご存知ですか?

パオぞうは人気YouTuberパオパオチャンネルに出てくる像の人形のことです。

調べてみたところNICI(ニキ)というブランドの像のぬいぐるみのようです。

パオパオチャンネルのマスコットキャラクターとして、いつも@小豆さんとぶんけいさんの間に置かれています。

パオぞう不在で謝罪騒動

@小豆さんが2017年のニコニコ超会議の踊ってみた振り付け選手権で優勝したことを、「あーずー、おめでとう。」(2017年5月26日)という動画で報告しました。

なんと、その動画にはパオぞうが出演していませんでした・・・

@小豆さんとぶんけいさんは全く気付かず、そのまま動画は終了してしまいました。

コメント欄でファンの方が「パオぞうがいなくなってしまった!!」と心配し、ちょっとした騒動となったため、翌日「昨日の動画に関するお詫び。」という動画を出しました。

ネタの謝罪動画なのですが、スーツまで着て謝罪していました。(ネタなので、途中で笑いそうになったりしています。)

特に重大な問題があったわけではなく、ただの置き忘れだったそうです。

最初は何も着ていなかった!?

ぬいぐるみに全裸も何もないのですが、実は何も着ていなかったパオぞう。

かわいそうに思ったファンの方がデザフェスの差し入れとして、あずきなこ[Azukinako]さんがお洋服をプレゼントしてくれたそうです。

コメント欄でもパオぞうに言及するコメントは結構あるので、地味に隠れファンが多いのかもしれません。

服はTシャツ、お出かけ服、裸エプロンの3着だそうです。

将来の夢は福士蒼汰

こちらの動画でパオぞうの将来の夢が紹介されています。

将来の夢は?という質問に「福士蒼汰」(@小豆さんの低いボイス)で答えています。

パオぞうの本名ではないので注意してくださいね。

パオぞうはどこで買えるの?

以前はAmazonで売っていたようですが、売り切れてしまったようです。

別のタイプのゾウのぬいぐるみは売っているので、もしかしたら形が変わってしまったのかもしれません。
(NICIさんは同じものを作り続けるというより、どんどん別のものを作っていくタイプのメーカーさんのようです。)

キーホルダーであればまだ購入可能なので、どうしてもパオぞうが欲しいという方は購入しておくことをおすすめします。

NICI(ニキ)BB WF27 ゾウ イートン 10cm