「XXハンター」とは?意味や使い方を解説!

XXハンター

「XX(ダブルクロス)ハンター」という言葉を聞いたことがありますか?

かつてYoutubeで一部のコアなファンに熱烈に支持されたチャンネル。
それこそが「XXハンター」と言うのですが、もしかしたら聞いたことがない方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回はそんな方のために、「XXハンター」についてわかりやすく説明していこうと思います。

心の準備はいいですか?

それでは解説に入っていきます。

xxハンターの意味

Youtube上のとあるゲーム実況チャンネル及びユーザー名のことを「XXハンター」と言います。

チャンネル内ではNintendo 3DS用ゲーム「モンスターハンターXX(ダブルクロス)」の実況動画を配信しており、配信主はゲーム内で「ハンター」と名乗っていました。

数々の幼稚で自己中心的な発言や、ネットリテラシーのなさが注目され、有名となった人物です。
Youtubeでの配信タイトルは「[MHXX]参加者募集ネセト一式のくそ雑魚ゆうたはくるな」となっており、このタイトルから配信者の人柄が伺い知れます。

ゲーム内における迷惑行為は数知れず、おおよそ想定できるオンラインゲームでのマナーは見事に破られます。

やがて視聴者が身勝手な配信主に制裁を加えることを目的に「XXハンター」の実況動画にゲームを通じて参加するようになます。
次々と刺客たちがおくり込まれ、「XXハンター」は粛清されていきます。

ここで壮大なドラマがくり広げられるのです。

現在は「XXハンター」のチャンネルは削除されています。

XXハンターを使った文章・使い方

1.XXハンターには何を言っても無駄である。
2.ついついXXハンターを最後まで見てしまった。