変な魚おじさんとは

変な魚おじさんを聞いたことはありますか?

変なおじさんのことではありませんよ。
よくYouTubeを見る方はご存知かもしれません。

ここでは変な魚おじさんについて解説していきたいとおもいます。

変な魚おじさんの意味

変な魚おじさんは人気YouTuberきまぐれクックに登場する、変な(珍しい)魚を持ってくるおじさんです。

きまぐれクックのかねこさんに特殊な魚を持ってきて、その魚に関する問題を出していきます。

魚をさばくのがやけに上手で、何者?と視聴者の中で話題になっていました。

菅田将暉さんも大好きでテレビデビュー!?

行列のできる法律事務所で菅田将暉さんが、きまぐれクックにハマっていることを紹介しています。

そこでも、変な魚をくれるおじさんとして紹介されています。

かねこさんは出演されていましたが、おじさんは画像のみの出演でした。

変な魚おじさんの正体

きまぐれクックのサブチャンネルである、きまぐれクックのサボり場にて正体が明かされました。

さかな広場→http://sakanahiroba.net/
で働いているお魚屋さんのようです。

このさかな広場は、愛知県知多半島の南知多町にあり伊勢湾に面しています。

動画の看板を見ると、海鮮・鮮魚・海産物(有)豊浜屋と書いてありますね。
豊浜屋というお店で働いているようです。

調べてみたところ
http://sakanahiroba.net/seafoodmarket/%E8%B1%8A%E6%B5%9C%E5%B1%8B
ばっちりと写真がでていますね。

出会い

きまぐれクックの登録者が7~8万人のときのこと・・・

前の店付近をかねこさんが歩いていると、遠くから「いらっしゃい!!いらっしゃい!!」と声が聞こえてきました。

最初無視してたが、元気があまりにも良すぎるので、チラッと見たところ
「お兄ちゃんいらっしゃい!YouTubeあげてるよね?」
と声をかけられたのが最初の出会いだそうです。
(おじさんは間違えてたらどうしようと思っていたらしいです。)

そして仲良くなり「変な魚があったら持っていってあげるで」となり、魚をかねこさんに持ってくるようになったそうです。

変な魚おじさんの写真

豊浜屋に行くと写真撮影にも快く答えてくれるようです。(混雑時は邪魔にならないように気をつけましょう)

きまぐれクックのかねこさんの裏話も聞けちゃうかも?

やはりいい人のようですね。

独自チャンネル始動

独自のYouTubeチャンネルも開始されました。