KUN!KUN!KUN!

KUNさんという元プロゲーマーのゲーム実況者の動画を見ていると、コメント欄に「KUN!KUN!KUN!」と書かれているのをよく目にします。

これだけ見ると、宗教的で怖いという感想や、いやいやネタでしょという感想が出てくるかと思います。

知らない人にとっては謎すぎるコメントだと思うので、本当に宗教なのかそれともネタなのか解説していきます。

KUN!KUN!KUN!とは

「KUN!KUN!KUN!」は「KUNコール」とも呼ばれていて、KUNさんの動画を盛り上げるような意味だったり、KUNさんを褒め称えるような意味で使われたりしています。

「4K画質録画禁止法でテレビがオワコンになります」という動画でKUNさんが指でKのマークを作り

信仰心を高めようみんな!
これからKUNの時代がくるぞ!!
KUN!KUN!KUN!・・・

とやったのをみんなが面白がって使い始めたのが由来のようです。基本的にネタとして使われています。

由来となった元ネタ動画

 

KUN!KUN!KUN!の使い方・禁止行為

使い方ですが、

(動画のコメント欄で)「KUN!KUN!KUN!」

オフ会などでリアルに言っているかは調査できませんでした。

禁止行為

熱狂的なファンは他の動画にKUNさんの要素をみつけると見境なく書き込みする人もいるようです。
界隈と呼ばれている、まんさやさん、りきとーさん、りゅうにゃんさん、田中さん、EXAMさん等の動画だけではなく、全く無関係の使われているフリーBGMの動画に書き込む人もでてきてしまいました。
これに関してはKUNさん自身も動画でやめてくれと言っています。

ただ、その行為を見かけても「KUNさんがやるなっていってたぞ!」と反応するのもやめてくれと言っています。
なぜかというと、そこでレスバトルをすることによって他人の動画を荒らしてしまうことになるからです。