「岩崎智樹」とは?意味や使い方を解説!

岩崎智樹

「岩崎智樹」と言われると誰だかピンと来ない方もいるかもしれません。実は最近人気のYouTuberのことなんです。

岩崎智樹について

「岩崎智樹」とは「ジョンレノ」という名で活動するYouTuberです。

ジョンレノさんには動画の中で2つのキャラクターがあり、かなり挙動不審で癖のある眼鏡をかけた「ジョンレノ」と、素の状態である真面目な話や弾き語りの動画でみかける「岩崎智樹」です。

「岩崎智樹」は外見も普通のイケメン風で、このギャップが人気の理由でもあります。

そんな人気のジョンレノさんですが、YouTuberとしての経歴はちょっと複雑です。

一時人気YouTuberたむちんさんの動画でTwitterで有名になったことがありましたが、2017年1月にYouTuberとして再出発しました。

同年の3月20日ジョンレノさんのチャンネルの中で4人のYouTuberグループ「チョコレートスモーカーズ(チョコスモ)」を結成しチョコスモとして活動するようになりました。

チョコスモは芸人のコントのようにキャラクターになりきった動画が特徴で、瞬く間に人気のYouTuberグループとなりました
その後メンバーの一人ヨハンさんが脱退や、ジョンレノさんのメンバーへの暴力行為、過重労働、利益分配の問題などが発覚し炎上、活動自粛するようになりました。

2018年7月18日にはチョコスモは解散しています。

理由としてはジョンレノさん、ケビンさん、途中からはアレックスさんも含めた3人による音楽活動をメインとしたいVIOLETとチョコスモとしてではなく個人としての実力で活動したいヨハンさんのまみこ部とわかれたことにあるようです。

暴力騒動によるイメージダウンで低迷していましたが、ヒカルさんの動画で詳細を説明。実は、暴力騒動はジョンレノさんの彼女絡みの喧嘩ということが判明しました。

説明後チョコレートスモーカーズのチャンネルはジョンレノチャンネルとして復活を果たしました。

岩崎智樹を使った文章・使い方

1.ジョンレノと岩崎智樹のギャップがたまらない
2.岩崎智樹になるといっきに真面目になる