「今日も元気に姫路城」とは?意味や使い方を解説!

今日も元気に姫路城

「今日も元気に姫路城」と言えば人気YouTuberの「もえりん」です。
ここではもえりんと合わせてご紹介します。

今日も元気に姫路城の意味

「今日も元気に姫路城」とは女性人気YouTuber「もえりん」の動画の冒頭でするお馴染みの挨拶で「今日も元気に姫路城!もえりんです!」のことを指します。

姫路城のセリフ部分でお城をイメージしたのか頭の上で指先だけ合わせたポーズを取っています。

もえりんは兵庫県出身でその独特な挨拶からも地元愛を感じられます。
可愛らしいルックスと何とも言えないゆるい雰囲気のYouTuberとして有名です。

ゲーム実況も行っていて、実況しているゲームは「モンスターストライク」「白猫プロジェクト」「セブンナイツ」が主でした。

最近では、ゲーム実況以外にも私生活や恋ダンスなどプライベートを見せる動画も配信しています。2019年6月時点での「もえりんちゃんねる!」登録者数は56万人を超えています。

もえりんは株式会社ゲームエイト所属のYouTuberの中ではトップクラスのチャンネル登録者数を誇っています。

ゲームエイトはグノシーの子会社でゲームの攻略法を記事にしているサイトを運営していて、もえりんはもともと白猫などのライターをしていました。

動画チャンネル開設と同時にYouTubeでの活動を仕事として認められ、現在はYouTubeのみを仕事としているようです。

収入は基本給+歩合制のようで、動画等からの収入は会社を通じて支払われていると考えられます。

収入は同世代よりは多そうですが人気YouTuberとしてはそれほど多くはないようです。

今日も元気に姫路城を使った文章・使い方

A:今日も元気に姫路城!っていえばもえりんだね
B:あのゆるさがたまらない