「ヤッホーみんな息してる」とは?意味や使い方を解説!

ヤッホーみんな息してる

「ヤッホーみんな息してる」の挨拶と言えば女性YouTuberの「てんちむ」です。
ここでは「ヤッホーみんな息してる」についててんちむと合わせて説明していきます。

ヤッホーみんな息してるの意味

「ヤッホーみんな息してる」とは女性YouTuber「てんちむ」の挨拶です。
配信者としては2013年頃からニコニコチャンネルを立ち上げ2016年9月にYouTubeでの配信を開始しました。

今はYouTubeを主な活動場所としています。

彼女の動画では「ヤッホーみんな息してる?てかてかビッチのしもへいへむち子だよ~」と挨拶するのがおなじみとなっています。

ちなみに「しもへいへ(シモ・ヘイヘ)」とは「白い死神」と呼ばれ恐れられた実在のスナイパーのことです。

てんちむはその可愛らしいルックスとトーク力で人気を集めています。
また、配信内容も雑談からメイクなどの美容関連、ゲーム実況などコンテンツが男性向けから女性向けまで幅広い分ファン層も幅広くなっています。

実際オフラインのイベントでは男女比は半々だそうです。

現在はYouTuberとして有名なてんちむですが、実はNHK「天才テレビくんMAX」出身です。
一度芸能界を引退した後ギャルブロガーとして人気を博しギャル系モデルになり、12歳から14歳までの日記を書籍化した「中学生日記」が出版されたり、映画の主演を務めたり以前から有名でもありました。

芸能界復帰をはたしたてんちむですが、YouTubeのチャンネル登録数を半年で5000人という厳しいノルマが課せられていました。

結果としては驚くこと半年で約10万人まで伸びました。

ヤッホーみんな息してるを使った文章・使い方

A:ヤッホーみんな息してる?てかてかビッチのしもへいへ!
B:息してるー!!