「DAZN」とは?意味や使い方を解説!

DAZN

皆さん、「DAZN」をご存知でしょうか。

スポーツ観戦が好きという人は耳にしたことがあるかもしれませんね。

スポーツに特化した動画配信サービスのことです。

どんなサービスなのでしょうか。

今回は、「DAZN」のサービス内容や例文も含めて紹介していきたいと思います。

DAZN

「DAZN」(ダゾーン)とは、「世界中のスポーツをいつでもどこでもアプリで見放題!」をキャッチフレーズに、スポーツに特化した動画配信サービスのことです。

実に130以上のスポーツコンテンツを年間を通して10,000試合以上が見放題。

Jリーグやプロ野球はもちろん、日本人のファンも多い欧州サッカー、メジャーリーグ、テニスやバスケットボールなどが人気です。

動画配信では、テレビのようにCMが入らないため、ハーフタイムの選手たちの様子なども見ることができます。

番組表が用意されていて、最新のライブ中継をその場でチェックすることができます。

また、最大で8デバイスまで登録が可能で、2つのデバイスで同時視聴もできますね。

スマホやタブレットで外出先や通勤・通学の移動中でも場所を選ばずにスポーツ観戦を行えるのが特長です。

また1ヶ月の無料体験サービスを受けることができ、その後は、月額1,750円(税抜)で利用することができます。

もし、忙しくて動画を見れなくなったという場合でもすぐに退会することが可能です。

スポーツ観戦が好きだけれど、忙しかったり、遠方でなかなか現地に応援に行くことができないという人にはぴったりのアプリです。

ちなみにもし、ライブ配信を見逃してしまった場合でも30日間は見逃し配信を行っているのもありがたいですね。

DAZNを使った文章・使い方

では、「DAZN」を使った例文を紹介していきたいと思います。

・DAZNの週間ベストプレーヤーに自分が応援している選手が選ばれてとても嬉しい。
・DAZNのサービスが年々良くなっているなあと感じる。