「TSUTAYA TV」とは?意味や使い方を解説!

TSUTAYA TV

皆さん、「TSUTAYA TV」と言う言葉をご存知ですか?実は、TSUTAYAの動画配信サービスのことなんです。

どんなサービスなのか、ほかの配信サービスとの違いは何なのか気になりますよね。

今回は、「TSUTAYA TV」の特徴や例文も含めて紹介していきたいと思います。

TSUTAYA TV

「TSUTAYA TV」とは、レンタルビデオショップであるTSUTAYAの動画配信サービスのこと。

2008年6月から配信がスタートしました。

月額料金933円で1,080円分のレンタルポイントがついてくるというのが売りで、約8,000本の動画見放題に加え、レンタルポイントを使うと対象となる新作映画を2本、追加で課金せずに見ることができます。

他の配信サービスとの違いは、アダルトやグラビアなどの作品が見放題で作品も充実していることです。

男性には嬉しいですよね。

また、レビューが非常に充実していて、信ぴょう性も高いと評判です。

動画を選ぶ際の参考にすることができます。

一方で、登録の仕方がやや複雑という意見もあり、よく確認しながら行う必要がありますね。

また、宅配レンタルとのセットプランで、毎月新作が8作品借り放題になるサービスなども展開しています。

新作をよくチェックするという人やレンタルショップによく足を運ぶという人におすすめです。

それからパソコンやスマートフォン、テレビなど様々なデバイスに対応しています。

テレビでレンタルした作品の続きをスマートフォンで観るという使い方もできますね。

ちなみにスマートフォンアプリでは、ダウンロード再生も可能で、通信環境が不安定な場所においても綺麗な画質で動画を楽しめるのが特長です。

TSUTAYA TV を使った文章・使い方

では、「TSUTAYA TV」を使った例文を紹介していきたいと思います。

・TSUTAYA TVの配信ドラマにはまってしまって毎日寝不足だ。
・TSUTAYA TVの無料お試し期間を利用したけれど案外悪くないかも。