「Yahoo! WiFi」とは?意味や使い方を解説!

Yahoo! WiFi

モバイルWiFiにはいくつも種類があり、各社特徴があります。

ここでは「Yahoo! WiFi」について説明していきます。

Yahoo! WiFiについて

「Yahoo! WiFi」はYahoo! JAPANが提供するモバイルWiFiルーターです。

他社のモバイルWiFiと比較しても月額料金が特に安いことが特徴にあげられます。

SoftbankのLTE回線を使用しているため、日常生活上のほとんどのエリアで使用可能になっています。

またインターネットからの申し込みが可能で、午前11時までに申し込めば最短で翌日にルーターが到着します。

Yahoo! WiFiを安く利用するにはYahoo!プレミアム会員(有料)に加入する必要があります。

ちなみにSoftbankかY!mobileでスマートフォンを契約しているとこの特典は無料で利用できます。

注意が必要なのは通信制限です。

1ヶ月の契約ギガ数を超えたり、3日間で10GBを超えると通信制限がかかります。

1日あたり3GBほど使うと画質が落とされるといったこともあるようですが、通常の使い方であれば問題なさそうです。

また、データ使用量無制限は都市部エリアでしか対応していないので、契約する場合は自分の生活エリアが範囲に入っているか確認する必要があります。

低価格の実現のためかルーターは2種類で機種は最新のものではありません。

けれどおおよそ1年ほど前のモデルなので通信速度に特に問題はありません。

Yahoo! WiFiはすでにYahoo!プレミアム会員である人やSoftbank・Y!mobileのユーザーである人にお勧めのモバイルWiFiルーターです。

そうでなくてもYahoo!プレミアム会員限定のお得なクーポンなども配信されているので、入っても損はないかもしれません。

Yahoo! WiFiを使った文章・使い方

1.SoftbankユーザーはYahoo! WiFiを安く利用できる
2.Yahoo! WiFiと一緒にYahoo!プレミアムに加入する