「Broad WiMAX」とは?意味や使い方を解説!

Broad WiMAX

モバイルWiFiルーターとして人気の高いワイマックスを取り扱っているプロバイダはいくつかあります。「Broad WiMAX」もその1つです。

Broad WiMAXについて

「Broad WiMAX」はモバイルWiFiルーターのワイマックスを取り扱っているプロバイダ(代理店)の1つです。

ワイマックスはUQコミュニケーションズ社が提供していますが、その利用料金はプロバイダを挟んで契約した方が安くつきます。

そんなプロバイダの中でもBroad WiMAXは月額料金が安いことが特徴になっています。

また、他社が取り扱うワイマックスからBroad WiMAXに乗り換える場合上限19,000円までなら違約金を負担しくれるので乗り換えもしやすくなっています。

これは他のプロバイダではなかなか見かけません。

気を付けなければいけないのは初期費用です。

他のプロバイダではほとんどかかることはないのですが、Broad WiMAXは初期費用が20,000円近くかかるため、契約期間中の合計金額が高くなってしまいます。

これは指定の有料オプションとクレジットカード支払いにすることで初期費用はかからなくなります。

有料オプションは契約後に解約できますが、もし忘れてそのままにしてしまうと計約3年間で5万ほど高くつくことになります。

契約期間内の解約も注意が必要です。

2年以内の解約では契約解除料に加え、キャンペーン違約金がかかるようになっています。

ワイマックスは通信速度が早いことを謳っていますが屋内や地域によって速度が落ちたりつながらなかったりします。

契約する場合は自分の利用したいエリアが対応範囲かどうか確認し、無料で試せるキャンペーンを利用しておきましょう。

Broad WiMAXを使った文章・使い方

1.Broad WiMAXの有料オプションだけ解約する
2.他のプロバイダからBroad WiMAXに乗り換える