「U-NEXT」とは?意味や使い方を解説!

U-NEXT

皆さん、「U-NEXT」という言葉を聞いたことはありますか?動画配信サービスの一つですが、具体的にどんな特徴があるのかよく知らないという人も多いのではないでしょうか。

今回は、「U-NEXT」の特徴や例文も含めてご紹介していきたいと思います。

U-NEXT

「U-NEXT」とは、株式会社U-NEXTが提供する動画配信サービスのこと。

2009年12月にサービスを開始しています。

月額料金は1,990円(税抜)で、他の配信サービスに比べて高めな印象ですが、毎月1,200円相当のポイントをゲットでき、そのポイントで新作を視聴できるのが最大の特長です。

総動画数12万本以上のうち見放題作品は約6万5,000本。

ドラマや映画、アニメ、バラエティ、音楽にドキュメンタリーなど動画のジャンルがかなり豊富。

他の配信サービスにない動画がU-NEXTでは見ることができると人気です。

また、ファミリーアカウントといって最大4人が同時視聴を行うことができます。

アダルト動画もありますが、子供が利用する際には一切そういった動画は公開されないようになっているので安心です。

動画をスマートフォンにダウンロードしておけば、オフラインで場所を選ばず視聴することもできます。

また、もう一つの魅力は雑誌の読み放題サービスも利用できるところ。

約70以上の雑誌を好きなだけ見ることができます。

ビジネスやファッション、グルメなどさまざまなジャンルのものがそろっていますね。

ちなみにお試しで利用したいという人は、31日間の無料トライアルがおすすめ。

この期間も600円分のポイントをもらうことができるのでとてもおトクです。

U-NEXT を使った文章・使い方

では、「U-NEXT」を使った例文を紹介していきたいと思います。

・U-NEXTは最新作の動画が多いのが魅力だ。
・U-NEXTでもらったポイントで最新作の映画を見る予定。