「Hulu」とは?意味や使い方を解説!

Hulu

皆さん、「Hulu」という言葉をご存知ですか?CMでよく放送されているので見かけたことがあるという人も多いでしょう。

しかし、実際にどんなサービスなのかは分からないという人もいるかと思います。

今回は、「Hulu」という言葉の定義や具体的なサービス内容、例文も含めてご紹介していきたいと思います。

Hulu

「Hulu」とは、アメリカカリフォルニア州ロサンゼルス発の動画配信サービスのことです。

Huluの語源は中国語で、貴重なものを入れる「ひょうたん」と「互録(相互に記録する)」という意味の単語が元となっていてどちらもフールーと発音します。

つまり「大事なものを入れる器に、記録をしていく」という意味が込められているんですね。

「hulu」は月額1,007円(税込)で約20,000本の動画が見放題。

他の動画配信サービスでは、見放題作品が限られているものもありますが、huluは全作品において見放題なのが最大の特長です。

HD画質で見ることができるのも嬉しいポイント。

また無料お試しの期間は2週間で、主に国内外のドラマや映画、アニメやキッズ番組、バラエティなどを視聴できます。

同時視聴やオフラインでの再生は利用できないもののテレビ以外にもパソコンやタブレット、スマホなどでも動画視聴が行え、対応端末が充実しているというのが魅力です。

カフェやリビングルーム、移動中の待ち時間など場所を選ばずに視聴できるのでとても便利。

また、元旦を除き年中無休で安心サポートサービスを利用できます。

(10~21時)困ったことがあったときに専用スタッフが対応してくれるのは嬉しいサービスです。

Hulu を使った文章・使い方

では、「Hulu」を使った例文を紹介していきたいと思います。

・春休みはHuluで海外ドラマを1クール見る予定。
・Huluで見始めたドラマが面白すぎて家から出られなくなった。