「GMOとくとくBB」とは?意味や使い方を解説!

GMOとくとくBB

「GMOとくとくBB」はその圧倒的な安さで人気を集めています。

ここでは「GMOとくとくBB」について説明していきます。

GMOとくとくBBについて

「GMOとくとくBB」とは、GMOインターネット株式会社が運営するインターネットサービスプロバイダです。

プロバイダ提供10年以上の実績があります。

20社以上もあるプロバイダの中でもGMOは圧倒的な安さを誇っています。

フレッツ光やADSL、モバイルWiFiで人気のワイマックスなども扱っています。

これらは選ぶプロバイダが違ってもその通信速度やサービス内容は変わりません。

だからこそキャッシュバックや基本契約期間の3年間の合計料金を比較が重要です。

2019年3月現在ワイマックスについてはGMOが最も安く提供しています。

GMOとくとくBBはキャッシュバックが高く設定されていますが、その理由としてWebでの集客に特化し人件費・事務所費を抑えていることがあげられます。

また、運営元のGMOインターネット株式会社はネットでの代理販売店の中最大手であり、当然販売台数も多くワイマックスからの奨励金が多く手に入ることもあります。

GMOとくとくBBを選ぶにあたって気を付けなければいけないのは、キャッシュバック特典です。

過去に同じ名義で契約していたり、他のキャンペーンと併用もできません。

申し込時も公式ページ以外からだとキャッシュバック金額が変わることがあるので注意が必要です。

キャッシュバックは契約後11ヶ月でメールが届きます。

そこから1ヶ月以内に振り込み口座を登録しなければいけません。

11ヶ月目が来た時にメールのチェックを忘れないようにしましょう。

GMOとくとくBBを使った文章・使い方

1.GMOとくとくBBでワイマックスを契約する
2.ワイマックスを一番安く使いたいならGMOとくとくBBがいい