「OCNモバイルONE」とは?意味や使い方を解説!

OCNモバイルONE

OCNはインターネットサービスプロバイダーで有名ですが、OCNモバイルONEというMVNOサービスも提供していることをご存知でしょうか。

充実したサービスと知名度を生かした安心感で、現在利用者がどんどん増えてきています。

では、具体的には一体どんなサービスがあるのでしょうか?

これから説明していきます。

OCNモバイルONEの特徴

OCNモバイルONEとは、NTTコミュニケーションズが運営するMVNOサービスです。

まずはプラン内容から見ていきます。
OCNモバイルONEの料金プランは大きく分けて2種類あります。

1つ目は、日ごとに使えるパケットが決まっている定額プランです。
たとえば、「1日につき170MB」のように、1日単位で使えるパケットの容量が決められています。

2つ目は、他のMVNO業者もやっている、月ごとに使えるパケットが決まっている定額プランです。

これらのプランはパケットが細かく区切られているので、自分に合った最適なプランが見つけやすいです。

そして通話をたくさんするという方にも、うれしいオプションが3つ用意されています。

1つ目は「10分かけ放題」というプランです。
10分間なら誰とでも何度でも無料で通話ができます。

2つ目は「トップ3かけ放題」というプランです。
月ごとにもっとも多く通話した人の、上位3人の通話料が無料になるというプランです。
たとえ長時間通話をしても、上位3人との通話料はすべて無料になるので、特定の人としか電話をしないという方にはとても便利なサービスです。

3つ目は上記2つのプランをかけ合わせた「かけ放題ダブル」というプランです。
10分間の通話料が無料になり、10分を超えた場合でも上位3人との通話は無料になります。

全国に設置されているOCNのWi-Fiスポットが無料で使えるという点も注目です。
駅、空港、カフェ、コンビニなどで使えるOCNのWi-Fiスポットが、OCNモバイルONEの会員なら無料で利用できます。

OCNモバイルONEを使った文章・使い方

1.OCNモバイルONE会員になってWi-Fiスポット巡りをする。
2.OCNが有名なので、安心してOCNモバイルONEを利用できる。