「@モバイルくん」とは?意味や使い方を解説!

@モバイルくん

みなさんは@モバイルくんという言葉をご存知でしょうか。

MVNO業者のひとつなのですが、あまりメジャーではないので知らないという方も多いのかもしれませんね。

有名なMVNO業者とはまた違ったところで個性的なサービスを提供している会社なので、知っていて損はないですよ。

それではこれから@モバイルくんについて説明していきます。

@モバイルくんの特徴

@モバイルくんとはSORAシム株式会社が提供するMVNOサービスです。

他のMVNOがやっていないような個性的なサービスを提供していることで知られています。

そのサービスのひとつに、3G回線が使い放題になるというプランがあります。
3G回線はLTEのひとつまえの時代に使われていた回線で、LTEと比べると回線速度があまり速くありません。
それでも、下り速度が最大で14Mbpsあるので遅すぎるというわけでもありません。
パケットを気にしないで無制限に使えるというポイントはとても魅力的です。
ただし月額料金が4000円かかるので、格安SIMとしては少し高めの価格設定になっています。

音声通話SIMにも個性的なプランがあります。
それは「もっと使ったぶ~んだけプラン」というものです。
このプランは音声通話SIMとしては業界最安値クラスの、月額1200円です。
ただ、このプランのパケットは500MBしかないので、パケット不足になりがちです。
追加購入はできるのですが、他のMVNOと比べて割高になってしまうので、あまりオススメできません。
スマートフォンを使うときは、ほとんどWi-Fiにつないでいるという方に対して、真の実力を発揮するプランです。

このように目的がはっきりしている方にとっては、毎月の使用料を安くすることができますが、他のプランはこれといった特徴もないため、他社のMVNOの方が優れている点が多いです。

@モバイルくんを使った文章・使い方

1.3G回線が使い放題だから@モバイルくんを選んだ。
2.@モバイルくんという存在を今日初めて知った。