「Amazonプライムビデオ」とは?意味や使い方を解説!

Amazonプライムビデオ

皆さん、「Amazonプライムビデオ」という言葉を聞いたことはありますか?名前は知っているけれど、具体的にどんなサービスなのかまでは分からないという人も多いのではないでしょうか。

今回は、「Amazonプライムビデオ」の定義や具体的なサービス内容、例文も含めてご紹介していきたいと思います。

Amazonプライムビデオの意味

「Amazonプライムビデオ」とは、Amazonが提供しているインターネット・ビデオ・オン・デマンドのサービスのこと。

利用料金は月額400円(年間3,900円)と他のビデオ配信サービスと比較しても低料金なのがメリットです。

また、この金額を支払うことでプライム会員となり、動画配信だけでなく、Prime Musicで音楽聞き放題のサービスを利用出来たり、買い物においても送料が無料になるなどさまざまな特典を受けることができます。

配信本数は6万本以上で、見放題作品はそのうち約2万本。

作品は主に海外の映画やドラマが多く、そのほかにもアニメやバラエティ、ドキュメンタリーなど多様なジャンルの動画を視聴できます。

また、自主制作番組があり、他の配信サービスとの差別化を図っているのも特徴ですね。

それから最大三つの端末で同時視聴を行うことができます。

また、オフラインでの再生も可能。

インターネット上の調査結果によると、Amazonプライムビデオが、動画配信サービス利用No.1となっています。

Amazonプライムビデオを使った文章・使い方

では、「Amazonプライムビデオ」を使った例文を紹介していきたいと思います。

・無料お試し期間を利用してみてすごくよかったので、このままAmazonプライムビデオに登録することにしました。
・気になっている番組がAmazonプライムビデオで配信開始になった!これで夜眠れなくなるぞ!
・今月はインフルエンザや胃腸炎で家に引きこもり。Amazonプライムビデオにとてもお世話になりました。