「マイネオ」とは?意味や使い方を解説!

マイネオ

みなさんはマイネオというサービスをご存知ですか?

最近はテレビCMもよく流れているので、ご存知の方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

マイネオはいわゆる格安SIMサービスを提供している会社なのですが、他の業者にはないマイネオ独自のサービスが多く取り揃えられています。

サービスが気に入って使い始めるという方も多いので、今回はマイネオにはどんなサービスがあるのかというのを中心に、説明していこうと思います。

マイネオの特徴

マイネオは、関西電力グループのオプティコムという会社が運営するMVNOです。

ドコモ、au、ソフトバンクと、すべての大手キャリアの回線に対応しているので、簡単に乗りかえることができます。

マイネオの特徴は、他の会社ではあまり見かけない珍しいサービスを提供していることです。

たとえば、フリータンクというサービスがあります。
これは、携帯電話のパケットをマイネオユーザーの間で共有することができるというサービスです。
ユーザーが余ったパケットをフリータンクに寄付し、パケットが足りない別のユーザーが自由に使うことができます。

余ったパケットはフリータンクへの寄付だけでなく、家族や友人に直接プレゼントすることもできます。
もちろん自分のパケットとして繰り越して使うこともできます。

これ以外にも、ユーザー同士で交流するコミュニティが用意されていたり、スマートフォンに関するトラブルを別のユーザーに相談する掲示板なども設けられています。

このようなユーザー同士の助け合いが、マイネオと他のMVNO業者の大きな違いです。

料金のプランは全部で6種類あります。500MBから最大30GBのプランまで選ぶことができ、どのプランもデータ通信専用か、通話機能付きなのかを選ぶことができます。

シンプルな料金プランと独自のサービスは、iPhoneユーザーに好まれる傾向があるようです。

マイネオが、MVNO業界で最もiPhoneユーザーが多いという第三者による調査結果が出ています。

を使った文章・使い方

1.マイネオの掲示板に質問したら答えがすぐに返ってきた。
2.マイネオユーザーにはiPhone使いが多い。

View this post on Instagram

【マイネオsimが届きました😍】 ・ ・ 手続きしてから3日で届きました♡早い!!😍👍 ・ ・ 早速開封‼️ ・ ・ 何これ簡単😲✨✨✨ ・ ・ 要はsimカードを差し替えるだけで、使えました😍❤️ ・ ・ 面倒なのは、前まで使っていた@ezweb.ne.jpの登録していた楽天カードなどのメアドを変更するのが面倒なくらいです👍 ・ ・ それは追い追いしたらいい話♡ ・ ・ いやー、本当たまげるくらい簡単でした😍😍 ・ ・ そして、今契約すると、月額基本料が900円引き😍😍 1年間ですよ?!年間1万円引きですよ!?😍👍 ただでさえ安いのに✨✨ ・ ・ もっと凄いのが、紹介された人もした人も、Amazonのギフト券が、2000円分貰えるんですって😍❤️ ・ ・ win-winな事が大好きな私は、食いつきます笑 ・ ・ マイネオに変えよう!と思っている方がいたら、 DM送るので、コメント下さいね♡ ・ ・ 正直に言いますが、 私も2000円貰えるんで笑笑 ・ ・ 今の所Wi-Fi環境(家の中)だけの使用なので、auの時とスピードは全く変わりません♡(当たり前ですが) ・ ・ また外に出て、「おっそ!!!」とかなれば、 正直にまた投稿します!😂💦 ・ ・ 次の請求が楽しみです😍 ・ ・ なんであんなにauにしがみついてたんだろう私😂💦 auさんには、申し訳ないけど💦 ・ ・ これで固定費5000円削減予定😍 ・ ・ #マイネオ #mineo #格安sim #簡単 #貯金 #節約 #固定費削減 #専業主婦 #固定費 #au #ドコモ #docomo #格安スマホ #sim #あかりのマイネオ

あかり貯金生活さん(@chokin.jp)がシェアした投稿 –