「LINEモバイル」とは?意味や使い方を解説!

LINEモバイル

スマートフォンを持っているほとんどの方がメッセージアプリLINEを利用されていると思いますが、「LINEモバイル」と言うサービスはご存知でしょうか。

これは株式会社LINEが提供する、いわゆる格安SIMと言うサービスです。

スマホではLINEくらいしか使わないという方にとっては朗報になるかもしれないので、この機会に是非「LINEモバイル」について理解を深めていってくださいね。

それでは説明に入っていきます。

LINEモバイルの特徴

LINEモバイルは、LINE株式会社が運営するMVNOと言われる格安SIMのサービスです。

ドコモ、ソフトバンクの回線が使われているので、このいずれか2つのキャリアをご利用の方は、お持ちのスマートフォンをそのまま利用することができます。

LINEモバイルの特徴は、シンプルなプラン内容と、SNSの利用に特化しているという点です。

LINEモバイルが提供しているプランは3種類だけなので、他のMVNO業者と比べると料金プランがとてもわかりやすいです。

どのプランにもデータフリーというものが用意されており、特定のアプリを使うときには無制限にデータ通信をすることができます。

最も安いプランは、月額500円のLINEフリーというプランです。
1GBのデータ通信付きで、容量の制限を超えてもLINEアプリだけは通信速度を下げることなく無制限に利用できます。

さらに、ほとんどのMVNO業者ではできないLINEの年齢認証も行えます。
連絡先の交換が簡単になるので、この点もLINEモバイルの強みのひとつです。

LINEに加え、Twitter、facebook、Instagramを無制限に使える、コミュニケーションフリーというプランや、さらにLINEミュージックまでも使えるMUSIC+というプランもあります。

注意点としては、格安SIM共通の問題として、お昼休みなどの通信が集中する時間帯では通信速度が下がるということです。

通信速度に問題が残りますが、目的がはっきりしている方にとってはとても使い勝手の良いMVNO業者と言えるでしょう。

を使った文章・使い方

1.LINEモバイルに変えてから、LINE通話をたくさん使うようになった。
2.LINEモバイルではたったの500円でLINEが使い放題になる。