「Naokiman show」とは?意味や使い方を解説!

Naokiman show

皆さん、「Naokiman show」という言葉をご存知ですか?

最近では空前の都市伝説ブームなので耳にしたことがあるという人もいるかもしれません。都市伝説などを語るYoutuberとして最近人気が急上昇している人物なんです。

しかし、実際どんな人なのかは知らないという人も多いのではないでしょうか。今回は、「Naokiman show」の言葉の意味や使い方も含めて紹介していきたいと思います。

Naokiman showの意味

「Naokiman show」とは、日本で活動する人気Youtuber。生年月日や本名、年齢などは非公開となっています。

アメリカで生まれ18歳まで生活していたため、英語がとても流暢なのが特長。

同一名でチャンネルを開設し、主にミステリーやスピリチュアル、精神世界、宇宙に関すること、陰謀、都市伝説、ライフハックなどのネタをアップしています。

彼が育ったアメリカでは陰謀説を信じている人が非常に多く、そのこともこのジャンルに興味をもったきっかけになっているようです。

2017年6月からわずか2年弱で登録者数は60万人越え。驚異的なスピードで人気を得ています。

動画を見た人はお分かりかと思いますが、彼の解説はとても分かりやすく、なるほど〜!とうなずける内容が多いです。

初めて聞く人が理解できるような丁寧な説明を心がけているといった印象ですね。

また、動画編集の技術が高く、見やすい事や画像や説を引用する場合には事前に許可を得るなど、人としてもしっかりとしているところが魅力です。

アゴニマス

「アゴニマス」というのは、ナオキマンさんの顎が長いことに注目した視聴者が、顎を強調したイラストを書いて送り、それをかなり気に入ったナオキマンさんが動画内で公表し、使ったりしていた言葉です。

そして、他の動画を撮っている時に宗教的な感じで「アゴニマス」といった事がきっかけで、よく使われるようになりました。

Naokiman showを使った文章・使い方

では、「Naokiman show」を使った例文を紹介していきたいと思います。
・最近の都市伝説Youtuberの中でNaokiman showが一番好きだ。
・Naokiman showが解説していた都市伝説って本当なのかな?
・Naokiman showでやっていた陰謀説が怖くて夜眠れなくなってしまった。