「セラヤTV」とは?意味や使い方を解説!

セラヤTV

みなさん、「セラヤTV」という言葉をご存知でしょうか。

Youtubeが好きという人は一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

動画サイトで検索すると二人組の男性が出てきます。どのような投稿なのか気になりますよね。

今回は、「セラヤTV」の言葉の意味や使い方も含めて紹介していきたいと思います。

セラヤTVの意味

「セラヤTV」とは、愛知県を拠点に活動する6人組Youtuber「東海オンエア」の中のとしみつとてつやの2人が企画する動画のこと。

動画の中でてつやは「消しゴム」、としみつは「もっこり坂井」という名前で出演しています。

消しゴムの決め台詞「せーの!アチョー!」はどこかで聞いたことのあるようなフレーズ。

「セラヤ」という名前をひっくり返すと「ヤラセ」ですよね。

例えば無人島へ行くという企画なのに実際は、無人島への手配ができず、人が普通に住んでいる島を無人島と言って撮影したり、女性をナンパするという企画で結局風俗でセッティングをしたりします。

Youtuberがやっていそうな企画を考え、企画倒れしそうになるとヤラセで強行突破。

さらに見た人は分かりますが、とにかく進行がぐだぐだです。

でもそれが「面白い!」「Youtuberの闇を見ているようだ!」「毎月投稿してほしい!」などの声が殺到。

動画の再生回数は初回の投稿で300万回を超えています。

ヤラセと分かっていながらつい見てしまう、癖になる人が続出している動画です。

セラヤTVの設定について

セラヤTVは毎回東海オンエアのチャンネルから投稿しているのですが、「東海オンエア」とは別物であるという設定であるため、「東海オンエアがセラヤTVを無断転載している」というコメントが見受けられます。

また、「アチョー」は動画の最後の挨拶です。人気YouTuberであるFischer’sの最後の挨拶「アデュー」を真似したものであると考えられます。ポーズも彼らとそっくりです。

「セラヤTV」を使った文章・使い方

では、「セラヤTV」を使った例文を紹介していきたいと思います。

・なんか癖になる。ヤラセだと分かっていて見てしまう。セラヤTVおすすめです。
・セラヤTVの無人島企画で普通に島の人が歩いていてびっくりした。無人島じゃないの?・東海オンエアのセラヤTVで流れているBGMが何なのか知りたい。