「ネクストモバイル」とは?意味や使い方を解説!

ネクストモバイル

モバイルWiFiの1つに「ネクストモバイル」があります。

ここでは「ネクストモバイル」につい説明していきます。

ネクストモバイルについて

「ネクストモバイル(NEXT mobile)」は持ち運び可能な通信端末「モバイルWiFiルーター」の1つで、Softbankの4Gまたは4G LTE回線を利用します。

Softbank回線なのでSoftbankユーザーが利用可能なエリアは問題なく通信できます。

LTE回線である分ワイマックスよりも通信速度は落ちますが、ネクストモバイルはその安さが魅力になっています。

ネクストモバイルには通信料使い放題のプランはありませんが、自分に合った容量を選ぶことでより安く利用できます。

特に少しだけしか利用しないのであれば、使い放題よりもお得になります。

また、よく3日間の制限容量を超えると通信制限がかかるものがありますが、ネクストモバイルにはそのような通信制限はありません。

デメリットとしては、一度1ヶ月間の契約した通信容量を超えてしまうと月末まで通信制限がかかり、LINEなどは見れても動画はほぼ見ることはできません。

容量のチャージもできないので注意が必要です。

契約したプランの変更や解約は2年間できず、もし更新月以外でしたければ高額の解約手数料が必要になります。

少ない通信容量で足りるのであればネクストモバイルは安く使えますが、契約するプランには気を付けなければいけません。

ネクストモバイルを使った文章・使い方

1.コスパがいいのはネクストモバイルだ
2.ネクストモバイルの契約するプラン間違えた!