「浦島坂田船」とは?意味や使い方を解説!

浦島坂田船

みなさん、「浦島坂田船」という言葉をご存知でしょうか。

歌ってみた動画で話題になった人気の音楽グループです。なぜ人気になったのか、どこが魅力なのか気になりますよね。

今回は、「浦島坂田船」の言葉の意味や使い方も合わせてご紹介していきたいと思います。

浦島坂田船の意味

「浦島坂田船」とは、2013年に活動を開始した男性の歌い手歌手グループのこと。

現在はNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンに所属しています。

メンバー4人全員がニコニコ動画で生放送をする「生主」出身で、「歌ってみた」動画で話題になりました。

2年後には「はじまりの合図」という楽曲でCDデビューを果たします。

2016年のメジャーデビュー後、2018年に発売された通算5枚目となるアルバムでオリコンとBillboardJapanで首位を獲得し、一躍人気歌手の仲間入りを果たしました。

メンバーは「うらたぬき」、「志麻」、「となりの坂田。」、「センラ」の4人。

この中には、歌だけでなく声真似やゲームなどが得意なメンバーもいます。

ネットだけでなく実際に各地でライブを行い、直接ファンとの交流を行っているんですね。また、楽曲を自分たちで作ったり、ファンサービスを大切にするなど、精力的な活動を続けていて、じわじわと人気が高まってきているグループです。

また、グループのホームページからはブログを閲覧することができ、メンバーの私生活を垣間見ることも可能です。

「浦島坂田船」を使った文章・使い方

では、「浦島坂田船」を使った例文を紹介していきたいと思います。
・浦島坂田船の新曲がすごくよかった!声が最高!
・朝から並んでお目当ての浦島坂田船のグッズをゲットできました。
・浦島坂田船のメンバー、誰押しですか?