「Omiai」とは?意味や使い方を解説!

Omiai

みなさん、「Omiai」という言葉を耳にしたことはありますか?

婚活、恋活をしている人の中には見たことがある、知っているという人もいるでしょう。

今回は、「Omiai」の言葉の意味や使い方について紹介していきたいと思います。

Omiaiの意味

「Omiai」とは株式会社ネットマーケティングが運営するマッチングアプリの一つ。

2012年にサービスが開始された日本で最初のマッチングアプリです。

会員数は累計で330万人。毎日20000組のマッチングが成立していることでも知られています。

恋活と婚活に対応したサービスを展開していて、基本料金は男性のみが3980円となっています。

年齢層は20〜30代が主ですね。身分証明をしっかり行なっていて、まずフェイスブックでの交際ステータスが既婚や交際中となっていると審査が通りません。

使い方ですが気になる人に対していいねのタップを押します。

そして相手からいいね返しが来たらマッチングが成立するという流れです。

成立後はお互いにメッセージのやり取りをしていきます。

このメッセージ交換の前に公的身分証明書の確認が行われますので安心です。

そのほかにも不正なユーザーに対しては警告または強制退会という措置を取り、ユーザーを危険から守る取り組みがしっかりしているのが特長です。

また女性ファッション誌など数多くのメディアに取り上げられている日本を代表するマッチングアプリだと言えるでしょう。

「Omiai」を使った文章・使い方

では、「Omiai」を使った例文を紹介していきたいと思います。
・Omiaiで出会った彼氏ともうすぐ結婚します。
・いろんなマッチングアプリを試してみたけれどOmiaiが一番あっている気がします。
・金曜の夜はOmiaiで相手を探す時間です。いい人いないかな〜!