「NURO光」とは?意味や使い方を解説!

NURO光

今回は「nuro」についての紹介です。

「nuro」はSo-netを運営する会社が提供するサービスとなります。インターネット回線の「nuro光」を提供していて、他のプロバイダーよりも割安な点が特徴です。

またお得なキャンペーンや、オプションなども豊富で色々な意味でもお得なプロバイダーと言えるでしょう。

さらに実際の利用者の9割が満足しているとのことで、満足度の高い光回線となっています。

「nuro光」の詳細や、お得なキャンペーンなどを詳しく紹介していきましょう。

nuroとは

「nuro」は上にも書いたように、So-netを運営する会社が提供するサービスです。

インターネット回線の光回線である「 nuro光」を提供していて、他のプロバイダーと比較すると割安で利用することができます。

また回線速度が速いことも特徴で.2Gbpsの回線です。

多くのプロバイダーが1Gbpsであることを考えると、より速い回線を利用できることになります。

つまり「nuro光」の最大のメリットは、高速の回線を割安に利用できる点と言えるでしょう。

回線速度は他の大手のプロバイダーの約2倍です。

料金については他の大手の相場が月額5000円以上なのに対して、「nuro光」は4743円となります。

ちなみにマンションタイプでは最安値は1900円です。

nuroはキャンペーンやオプションなどもお得

「nuro光」に申し込みをすると、ソフトバンクのスマホ利用料金が最大で、月々1000円もお得になります。

ガラケーであっても500円お得になるのです。

しかもこの割引は、家族のソフトバンク契約者数分が適用されます。

家族4人がソフトバンクユーザーなら、1000円×4人分で4000円お得になる計算です。ソフトバンクのスマホがお得になるのは、ソフトバンク光と「 nuro光」だけとなります。

さらに「nuro光」では、開通工事費が実質無料です。

開通工事費用を30ヶ月に分けて支払う形として、月々その分を割引してくれます。

そのため実質無料ということなので、30ヶ月未満で解約すると残りの工事費用を一括で払う必要があるので注意が必要です。

とはいえ初期工事費用が掛かるプロバイダーも多いので、実質無料で初期費用を抑えられる点はメリットと言えるでしょう。

nuroのメリットはまだある

「nuro光」へ申し込むことのメリットはまだあります。
以下のメリットがあるので、1つ1つ参考にしてみてください。

・ONUにWi-Fi機能が付いているので、Wi-Fiルーターを自分で用意する必要がない
・キャンペーン中であれば、申し込みで最大35000円のキャッシュバックが受けられる
・不要なオプションに加入する必要がない
・申し込み時に工事日が選択できる
・高速無線LANとセキュリティサービス付き
などなどです。

キャンペーン中などの期間であれば、かなりお得になります。

nuro の使い方

1.「nuro光」に申し込んだんだけど、キャンペーン中とかでキャッシュバック受けられた!
2.「nuro光」ヤバい!安いのに通信がめちゃ速い!