「ぷーんスタンプ 」とは?意味や使い方を解説!

ぷーんスタンプ

みなさんはLINEスタンプを利用されていますか?

無料のスタンプだけ使っている方もいらっしゃれば、好きなキャラクターの有料スタンプを使っている方もいらっしゃることでしょう。

LINEスタンプのセット数は今では100万種類以上もあるというのですからビックリですよね。

LINEではありとあらゆる種類のスタンプが販売されています。

今回はその中でもYoutubeで活動している、ユーチューバーの瀬戸弘司さんが発表した「ぷーんスタンプ」について説明します。

ぷーんスタンプの意味

「ぷーんスタンプ」とはユーチューバー瀬戸弘司さんが作った、スマートフォンアプ LINEのLINEスタンプです。

瀬戸弘司さんは動画編集の技術の高さに定評がある演技派のユーチューバーです。

安定したクオリティでガジェット紹介や寸劇、ゲーム実況など様々な動画を投稿しています。

そしてこの動画内でたびたび使われるセリフが「ぷーん」です。

「ぷーん」とは瀬戸弘司さんの代表的な持ちギャグで、物を放り投げる時の効果音としてよく使われています。

今回のLINEスタンプでは、この「ぷーん」から派生したプンバラさんというキャラクターがスタンプになったもので、2015年から1セット120円で販売されています。

プンバラさんが「ぷーん」と言っている、かわいらしいスタンプを中心に全部で40種類あります。

スタンプはすべて瀬戸弘司さん本人の手描きによるものです。

販売が始まってすぐにLINEクリエイターズスタンプのランキングで1位を獲得しており、本人も喜びを動画内で語っています。

瀬戸弘司さんの他にも、ユーチューバーを題材にしたLINEスタンプはたくさん販売されており、ヒカキンや、はじめしゃちょーなどのスタンプも販売されています。

ぷーんスタンプを使った文章・使い方

1.ぷーんスタンプを50コインで買った。
2.LINEスタンプでUUUMと検索したらぷーんスタンプが出てきた。