「金持ちユーチューバー」とは?意味や使い方を解説!

金持ちユーチューバー

YouTubeを使って収益を得る人のことをユーチューバーと言いますが、中には毎月、何百万円も稼ぐお金持ちな YouTuberの方もいらっしゃします。

そんなお金持ちなユーチューバーについて歌った「俺たち金持ちYouTuber 」という曲があります。

この曲はだれが作り、だれが歌っている曲なのでしょうか。

今回は2018年末に発表され話題となった「金持ちユーチューバー」という曲について説明します。

金持ちユーチューバーの意味

「金持ちユーチューバー」とは、ユーチューバーのヒカルさん、怪盗ピンキーさんの二人で構成された音楽ユニット「カル×ピン」の曲です。

正式には「俺たち金持ちユーチューバー」というタイトルですが、「金持ちユーチューバー」と省略されることもよくあります。

作曲はユーチューバーのウタエルさん、作詞とミュージックビデオ監修はシバターさんが担当しました。

ある日シバターさんが「カル×ピン」に歌わせる曲が出来た、と動画で報告しました。

出来上がった歌詞を、電話越しにウタエルさんに伝え、「2日で作ってほしい」と頼みました。

ウタエルさんは本当にわずか2日で「俺たち金持ちユーチューバー」という曲を完成させます。

歌詞の内容は、「金を使って 金稼ぐのさ」「手に入んない ものなんて もはやないのさ」など、自分たちがお金持ちであることを前面にアピールしたものとなっています。

シバターさんが監修したミュージックビデオにはヒカルさん、怪盗ピンキーさんをはじめ、ラファエルさん、まえすさん、そしてシバターさん自身も出演しています。

潔いほどの金持ちアピールと、中毒性のあるサビが視聴者の間で話題となりました。

2019年にはライブでも披露されており、累計1万人以上の方が会場まで足を運びました。

ヒカルさん本人も初ライブを終えての動画内で「金持ちユーチューバーは想像以上に盛り上がった」とコメントしています。

金持ちユーチューバーを使った文章・使い方

1.金持ちユーチューバーの再生数が300万を超えた。
2.ライブで金持ちユーチューバーが披露され、めちゃくちゃ盛り上がった。