「タイプ相性をご存じでない!?」とは?意味や使い方を解説!

タイプ相性をご存じでない!?

みなさん、「タイプ相性をご存じでない!?」という言葉を耳にしたことはありますか?

ポケモンやゲーム対戦が好きという人は一度は耳にしたことがあるかもしれません。

今回は、「タイプ相性をご存じでない!?」の言葉の意味や使い方について紹介していきたいと思います。

タイプ相性をご存じでない!?の意味

「タイプ相性をご存じでない!?」とはゲーム実況者のペリカンさんが残した名言の一つ。

ペリカンさんは2013年にデビューしほぼ毎日動画を投稿していることで知られています。

ランダムマッチのレート線で友人とのマッチング対戦の際に、相手が効果を発揮しないアイテムを使ってきたことから、ペリカンがこの言葉を発しました。

友人に敢えて尊敬語を使っているところが独特です。

ペリカンさんの名言は丁寧な口調であることが多く、かえってバカっぽい印象が出る、おもしろいという意見もあります。

また、このほかにも数々の名言を残していて、ツイッター上でペリカン名言botというアカウントが作られ、この言葉も名言として多く投稿されています。

ゲーム上で明らかに弱そうなキャラクターを対戦上にあげたりなど、レベルが釣り合わないような相手が登場した際に用いる人が多いですね。

印象に残りやすく使いやすいことから、ツイッターなどのSNSでも多く使用されています。

タイプ相性をご存じでない!?を使った文章・使い方

では、「タイプ相性をご存じでない!?」を使った例文を紹介していきたいと思います。
・これが攻撃アイテム?タイプ相性をご存じでない!?
・タイプ相性をご存じでない!?と言った瞬間に攻撃を喰らって負けてしまった。
・タイプ相性をご存じでない人、あまり好きではありません。