「アシキ」とは?意味や使い方を解説!

アシキ ポケモン実況者

ポケモン実況者の「アシキ」さんをご存知ですか。

様々な種類のポケモンを使い、数々の名言も有名です。ここでは「アシキ」さんについて説明していきます。

アシキについて

「アシキ」さんは2014年頃からゲーム実況者として活動を始めました。主な活動拠点はニコニコ動画とYouTubeで、投稿は毎日行っています。

Twitterも行っていますが、Twitterは過去凍結されたことがあるようです。投稿のメインはポケモンシリーズですが、過去にShadowverseなども投稿を行っていたようです。

アシキさんの嫁ポケモンはゾロアーク。使用するポケモンは、メジャーなポケモンからマイナーなポケモンまで様々なのが特徴です。

そのため「このポケモンを使ってみたい」といった発見もあるかもしれません。砂パーティを好むようです。

また化け物クラスともされるレート2000を複数回達成しています。第1回ボスラッシュでは22位の実績を持ちます。

アシキさんは実況中の数々の名言も有名です。例えば「それは別にいいぞ」と、自身の勝利が明確な盤面で相手がアドバンテージを取るときに使います。

この強者の余裕とも取れる強気な態度ですが、一部のファンには受けたようです。

この言葉はアシキさん自身もネタとして時折発しています。他にも「ん?それは勝ちだぞ?」「あーここ引いてくるのは偉いなー」などやはり強気な発言が多くみられます。

アシキを使った文章・使い方

A「アシキって砂パ好きだよね」
B「砂パ強力なの多いし」
A「発言ちょっと強気だけどね」