「あゆみん」とは?意味や使い方を解説!

あゆみん(ポケモン実況者)

ポケモン実況者の「あゆみん」さんと言えば、そのユニークなトークと確かな実力で有名です。

ここでは「あゆみん」さんについて説明したいと思います。

あゆみんについて

「あゆみん」さんは2013年からゲーム実況者として活動を始めました。主なプレイはポケモンですが、他にもドラクエやガンダム、ロックマンなどのキッズ向けのメジャーなゲームも実況しています。

安定したゲームプレイと時折出る毒舌を混ぜたユニークなトークで人気となっています。

動画は主にYouTubeやニコニコ動画に投稿されています。動画のタイトルや内容も独創的で、YouTubeのチャンネル登録数は2019年2月現在で7万7千を超えるほど。

ちなみにあゆみんさんが投稿した中でも一番再生回数が多いのが「【ポケモンSM】なんでもありのインターネット大会にメタモン6匹で挑んでみた結果www【シャドースチール】」です。

あゆみんさんの名前の由来は、当時好きだったアニメ「けいおん!」のキャラクター中野梓(あずさ)、平沢唯(ゆい)、秋山澪(みお)の名前の頭文字からとったそうです。

よく使われるポケモンはアブソル。

あゆみんさんと言えばポケモンレーティングバトルの最高レート2500(2000越えで十分化け物クラス)。

これは嘘だそうですが、最高2309になったこともあり、トップクラスの実力者であることは間違いありません。

蒼樹あゆこというVTuber(コスプレ)になったりもします。

LINEスタンプ

LINEスタンプ(本人公認)も発売されました。

ポケモンセンターオーサカで視聴者の方と絡んでいたときに作っていいですかと聞かれたそうです。

どうせ適当に言っているんだろうと思っていいよいいよと言っていたら、本当にメールでスタンプの画像が作成される過程が届き、完成されたそうです。

LINEスタンプの価格は120円、クリエイターに入る収益は35%、そのうち10%があゆみんさんに入るらしく、1つ売れると4.2円があゆみんさんの収益となると本人が動画で語っていました。

1,000個売れて4,200円程度なら受け取らないそうですが、10,000個売れたら受け取りたいそうです。

あゆみんを使った文章・使い方

A「あゆみんのレート2500って本当?」
B「あれは嘘って本人言ってたみたいだよ」