「無駄なし!まかない道場」とは?意味や使い方を解説!

無駄なし!まかない道場

みなさんは「無駄なし!まかない道場」というYoutubeのチャンネルをご覧になったことはありますか?

豊富な創作料理と、放送主のトークが人気のチャンネルです。

お酒のおつまみが作りたい方や、今晩の料理に悩まれている方にとって、きっと強い味方になってくれるでしょう。

それでは「無駄なし!まかない道場」について説明します。

無駄なし!まかない道場の意味

「無駄なし!まかない道場」とは、食材を無駄なく使うことをコンセプトに、創作料理を紹介するYoutubeのチャンネルです。

料理を作って試食するというシンプルな番組構成ながら、、食欲をそそる豊富な料理メニューと、放送主の軽快なトークが人気のチャンネルです。

放送主の方は実際に居酒屋を営んでいる方なので、お酒によく合うメニューがたくさん紹介されています。
器にたっぷり注がれた、できたての料理は食欲をそそるものばかりですよ。

ここで紹介されるメニューはどれもスーパーで手に入るような一般的な食材が使われており、おうちで再現しやすく、レシピ動画としても役にたちます。

これらの動画は食材ごとにカテゴリー分けがされているので、目的のメニューまでたどり着きやすいのもグッドポイントです。

このチャンネルのもうひとつの魅力は、なんといっても放送主の軽快なトークでしょう。

たしかな料理の腕前に加え、ラジオDJのようにリズミカルなトークを繰り広げていることが視聴者を飽きさせず、とても人気があります。

とにかく擬音が特徴的で「ガンガンガン」「バッコンバッコン」「ガッツンガッツン」「パラライカ」など、作業と擬音が合ってないところがこの動画をさらに面白くしています。

無駄なし!まかない道場を使った文章・使い方

1.無駄なし!まかない道場の動画を見て料理を真似してみた。
2.無駄なし!まかない道場では魚の捌き方も教えてくれる。